2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


『間』。

夏と冬のどちらの方が好きかと聞かれれば必ず「冬」と答えますが、超寒がりなので今日みたいな寒い日は大嫌いです。

今、国会で熱く論戦している「定額給付金」みたいにどこか矛盾している、冬のKemuRiです。。。

給付金を待ち望んでいる人もいると思うけど、大半の国民が貰った給付金は貯金するって言っているし、20兆円も懸けてやるっていうのに国会でもグダグダ状態になっているのだから、何かもっと違うことに使うって言ったほうが良いのに・・・。


医療や教育、雇用・・・。
20兆円を使っても問題が山積みな日本です。


「定額給付金」の問題もこのシステムを思いついて、国民に伝えてからの『間』があまり良くない気がする。
伝えてから実行するまでに『間』を空けることよって、国民は色んなことを考えるし、メディアの格好の餌食になってしまうのが目に見えているし・・・。



最近、『間』っていうのを大切にしています。
というのがこの間、ブログでも紹介した、




伊坂幸太郎 「陽気なギャングが地球を回す」

ストーリーや細かい感想はこれから読もうと思っている人がいらっしゃるかもしれないのではしょりますが、ストーリーの展開や会話のやり取り、本の中での時間の経過、ストーリーの中での『間』の取り方が自分に合った面白い一冊でした。
この本をかなりやんわり短くまとめると「きっと伊坂先生がスッキリさせてくれます。」

ここ数年間、読書から離れた生活を過ごしていましたが、久しぶりに火が点きました。


待ち時間の間、コーヒーを飲んでいる間、眠りに入る間、どんなにちょっとした時間でも自分の『間』を取ることによって、一日が自分のペースで進めることができるようになった気がします。
時間や人に振り回される時間ほど、もったいなことはないです。



今日は久しぶりにコーヒーを飲んでまったり。




ただ今、伊坂先生 2冊目を読破中。



伊坂幸太郎 「グラスホッパー」
やっぱりです。




恩田 陸 「ドミノ」
今日のジャケ買いの一冊です。


1年と2日。。。

明けましておめでとうございます。
今年も自分中心な活動のリポート、ぼやきをだらだらアップしていきますので宜しくお願いします。

このブログも昨年の正月から始めて、1年と2日。
まとまりもへったくれもない内容となっていますが1年という時間は記録に残すと自分を取り巻く環境が変化していっていることがよくわかります。

そんな環境の中でも全く変わらないものを見出すことは大切です。
今年も色んなことに挑戦して、変わらないものを残していきたいものです。












今年はちょっとした用事の為、一人大阪弾丸ツアーに行ってきました。
正月早々、朝6:00の高速バスに乗り込み、大阪へ。

今回は旅行的な感じではなかったので、面白い写真も撮れずじまい・・・。
なので、だらだらとはしょります。。。




















今回の弾丸ツアーで思ったことは松山−大阪間の高速バスはさほど高速ではないこと・・・。
車で寝ることができない自分にとっては5時間の移動はかなり苦痛。
当分はバスに乗りたくないです。





そんな拷問の中で一筋の光を灯してくれたのがこちら。



ジャケ買いをしたのですが、個人的にはアタリでした。
活字嫌いな人でも読みやすく、ストーリーに入りやすい内容となっています。
600円ぐらいで5時間をつないでくれました。

伊坂 幸太郎先生に感謝。


まとめ。

やっと昨日、仕事を収めて今日は自宅の大掃除。
夕方からのんびりテレビでもぼーっと観よう思ったのだけど、びっくりするほど面白くない番組の組み合わせ・・・。

なぜ年末に怪奇現象なのか・・・。
なぜ年末にピラミッドの謎に迫るのか・・・。

恐らく各局、明日に懸けているのでしょう。

明日はどれを観ようかなぁ。。。

明日で2008年も終わるの有意義な時間を過ごしたいものです。



今年は清水寺での今年の世相 「変」 であるように自分にとって激変の一年でした。
良いこと、悪いこと、それぞれあったけど無事に楽しい一年を過ごすことができました。


来年はさらに楽しい一年が過ごせるように日々精進して、たまに羽目を外します。



みなさん、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


DJ KemuRi





ぶるぶる。

今日の昼ごろからまた一段と寒くなってきた・・・。
明日はもっと寒くなるみたい。








今年もあと少し。
インフルエンザを貰わないように気をつけましょう。




ただこの画像が使いたかっただけですw


妄想で構想。

今日は土曜出勤。。。

土曜日は比較的のんびりできるので、昼休みに先月、フレームを変えたマシーンの改造計画を立案・・・。




企業の力を駆使して作成しました。




って言っても、エクセルで。

こういうの作るのって、意外と嫌いじゃない。
夢膨らむし、楽しいです。



部屋にでも計画書を張って、仕事頑張ろうっと。。。


修行。。。

カメラ修行。。。

楽しいけど、難しい。。。

使いこなすまで時間が掛かりそう。

でも、良い趣味を新しく見つけました。


 







Canonさんのアプリケーションソフト、使いやすい。

すべてのデータを引越ししました。


ソ〇ーさんやリ〇ーさん、さようなら。


新境地。。。

お借りしました。

カメラ兄貴に。







しっかり、勉強します!!


2代目。

 2代目にばっちり乗り換え完了しました。





早速、試乗してみたところ、大きな発見がありました。
それは・・・




「今までサイズが大き過ぎた。」




ということです。

乗った感じはこっちの方が無理な姿勢の感じもなくなって、しっくり。全力で踏み込んだときに車体に振られることがなくなりました。
これでよりたくさん踏み込めることができます。



フレームを安く譲ってくれたり、パーツを頂いたり、心配してくれたり、本当にありがとうございます。
ピストに触る時間も増えて、また一つ勉強にもなりました。



皆さんのおかげで全くめげませんでした。
なので、攻めます。


2代目。

 2代目にばっちり乗り換え完了しました。





早速、試乗してみたところ、大きな発見がありました。
それは・・・




「今までサイズが大き過ぎた。」




ということです。

乗った感じはこっちの方が無理な姿勢の感じもなくなって、しっくり。全力で踏み込んだときに車体に振られることがなくなりました。
これでよりたくさん踏み込めることができます。



フレームを安く譲ってくれたり、パーツを頂いたり、心配してくれたり、本当にありがとうございます。
ピストに触る時間も増えて、また一つ勉強にもなりました。



皆さんのおかげで全くめげませんでした。
なので、攻めます。


60%

 昨夜のアクシデントに負けず、3連休最終日は快晴、大安ということで神社へお参りしてきました。








無事故、家内安全。。。







そして・・・













アクシデントの18時間後にNEWフレーム、ゲトー。


N.Linksのko-chan、ありがとう。


本当に助かりました。









60%ぐらい完成。

パーツを移植手術していたら、あれが欲しいやこれは合わないなどなど突っ込みどころがたくさん出てきたので新しいパーツの構想を立てながらのんびり完成に近づける予定です。

どんな走りが出来るか、楽しみです。







最近、こっち系がツボです。




HUTSPOT  [LEFTIES SOUL CONNECTION]






EDDIE ROBERTS [ROUGHNECK]




今日はこの2枚をゲトー。。。

TSUTAYAのFUNK&JAZZコーナーあたりで手に入ります。


明日からの出勤時間にパワープレイです。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--