2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ストリート。。。

HIRO君のブログでも紹介がありました、EARTHBEATのリニューアル工事。
少し前から噂で色々聞いていたのですがこのプロジェクト、面白いです。

工事の様子を観させてもらって、そのままお手伝いしてきました。




与えられた任務はカーペット張り。

普段、あまり気にならない部分ではありますが気になってしまうようでは仕事としては×です。
いかに空間に溶け込んでしまっているかがこの仕事のポイントだと勝手に思い込み、ひたすら張っていきました。







「KemuRi Street」の名を頂きました。

オープンが楽しみです。











YES MAN。。。

2週連続、悪天候の為、ずっと引っ張られた「MYCTC BIKE POLO」。
やっと天気にも恵まれて、1回目から予定されていた某市内のお城の公園にみなさん集合。




舗装されたばかりで照明もそこそこ明るいナイスなポイントを見つけて、早速、ゲーム・・・
といきたいところでしたが速攻、警備員さんが駆けつけ、NG。。。

一応、税金したお金で公園を整備して、運営して、警備員さんも働いているのだから警備員さん、もう少し大人の会話をしてください。
警備するのが仕事だから気持ちはわからないわけではないのですが・・・。

彼独自のマニュアル通りの対応でした。
マニュアル以外の質問は応答無し・・・。
寂しい世の中です。



緊急会議の結果、以前、レースで使わせて頂いた、某市内の空港へ移動することに。。。
ゲームする前からほろ酔い気分で明日は仕事のコースだったので今日はリタイヤという展開のつもりでしたが、ちょうど借りていたDVDが・・・




「YES MAN」






ピストも一緒に乗せてもらいました。




空港に到着後、チーム分けしてゲーム開始。


























やっぱり、予想以上の面白さでした。

















「やればできる。」。。。

先週、生憎の雨の為、中止になってしまった、『MYCTC BIKE POLO』 。
今週こそはと楽しみに待っていたのですが集合時間の22:00ちょうどに雨が・・・。
お天気の神様はなかなかの引っ張りをみせてくれます。

でも、天気なんか関係ないですね。

「やればできる。」













スペース的な問題と安全性からミニゲームでやってみたのですが百聞一験にしかず。

かなり楽しい・・・。

やっぱ、球技って素晴らしいです。

実際、プレイするのも楽しいのですが外から観るのも楽しい。
もう少し暖かくなって、天気も良くて、ビールがあれば間違いないです。


しかも、〆は・・・




文句無しです。

ママチャリとかタイヤが小さいチャリの方が小回りも利いて簡単かもしれないのでお気軽にご参加ください。


※次回の開催情報は『MYCTC.com』で確認することができます。



ここ最近、ピストを全く改造していなかったのですが、HIRO君から"Hold Fast"の入荷情報の連絡があり、何故か焦って注文。

カラーバリエーションが憎い。。。




せっかくだからペダルも換えないと・・・と思ったら、ハンドルも変えないと・・・、サドルも換えないと・・・、タイヤも換えないと・・・ってな感じでと久しぶりに火が点きました。

今はコストを抑えて改造ができてますが物欲が止まりません・・・。










グリップ。。。

最近、『肉』より『魚』が好きになってしまった、KemuRiです。。。
久しぶりに自宅のPCに電源を入れることができました。



先週は天気が悪く中止になってしまった、『MYCTC BIKE POLO』。
先週は準備が十分にできておらず、焦っていたのですが今日、HIRO君から連絡を頂き、今週も焦りました・・・。

やっとマレットのグリップをゲットです。。。






MYCTC BIKE POLO

日時 : 2010年03月05日 金曜日 22:00開始

場所 : 堀の内元競輪場前(開始時間までに御集合下さい)

自転車の種類は問いません!ママチャリだって大歓迎!!
ルールを知らなくても、道具が無くても大丈夫!!
当日はルールの説明、道具の貸し出しも行っていますので、興味のある方はお気軽に御参加下さい。



ある程度の防寒対策はしてきたほうが◎です。
まだまだ夜は寒いです。











はじまり、はじまり。。。

はじまりますよー。




2010.02.27.sat @堀の内 22:00
*雨天の場合は飲み会になります。





道具がなくても少しでも興味がある方はひとまず集合です。

道具は使い回したら良いし、ピストじゃなくても問題ないです。
まず興味を持つこと、そして少し動いてみることが大切です。
あとはなるようになります。


自分は前から興味有り有りだったのですが、全くやったことがないです・・・。
ちょっとでも練習しておくべきでした。。。









雨天の場合でも嬉しいです。









NEW CULTURE。。。

先日のHELLA Vol.6の時にピスト兄貴こと、HIRO君から実に興味深い情報が・・・。
前々から松山でも創めることを聞いてはいたのですが、BIKE POLOについて・・・。
道具や材料を海外、国内でお取り寄せして準備中という情報が・・・。




BIKE POLOがかなり歴史のあるスポーツということは知っていたので、ピストは乗り始めたときから興味をもっていたのですが最近、色々調べていくと奥が深く、かなり楽しいそう。
歴史のあるスポーツは今も昔もカッコイイです。

ボールを使うスポーツはどこでも、誰でも、たとえ人数が少なくてもみんなで楽しめるスポーツなので大好きです。

道具がなくてもボールさえあれば一日遊べる、サッカーやキャッチボール、手打ち野球、ドッヂボール、キックベースなんか究極の遊びだと思います。

BIKE POLOは人数が揃わなくて試合ができなくてもパス練習だけでも楽しそうだし。
闇練もできるし・・・。
同じ匂いがします。

なので、新しいカルチャーに踏み入れます。



まずはこのスポーツに合ったギア比とハンドルの形状あたりから悩みます。












とりあえず、上の写真の方とは対戦しないように気をつけます。。。

それにしても楽しみです。
興味のある方はご一報ください。














MYCTC。。。

この間のブログでもレポしました、『MYCTC』のブログが新しくなりました。
極寒の中、ロケをしたかいがあり、素晴らしい出来栄えです。

Ochon君、グッジョブ!!

MYCTCの皆に出会って、もう3〜4年が経とうとしているのですが毎年、大きな出来事と思い出や経験値を残してくれます。
こんなコミュニティと発信源はいつまでも大切にしていきたいものです。

KemuRiのParty Peopleはマイペースで自己中心的なブログとなっていますが、いつも見て頂いている方もはじめて見た方もこれからもよろしくお願いします。




そして、今年も大きな出来事が予定しております。


SHIOKAZE’10

2010/5/23
2010/5/24

今年で3回目のSHIOKAZE。
しかも2DAYS。


昨年、初めて弾丸ツアーを組んで遊びに行きましたが観戦するだけでもかなり楽しかったです。

ピストを乗ってなくても興味ある人も何気なくふらっと遊びに来ても十分に終始釘付けなイベントです。
しかも会場のロケーションが最高です。

のんびりビールを飲みながら、ふらっと会場を散歩がお勧めします。



今年は1泊2日の旅行で計画中です。


















旅行。。。

今週はMYCTCブログ用の撮影でロケに行ってきました。





久しぶりの団体行動。
手始めに電車に乗って、パチリ。





いつもはピストで目的地まで移動ですが今回は電車に乗ったので他県へちょっとした旅行みたいな錯角に陥りました。


そんな錯覚のせいか、電車を乗り間違えました。。。










どんな感じで仕上がっているか楽しみです。







撮影。。。

年始早々、食あたり的な謎の症状に襲われ2日間動けませんでした・・・。
幸先の良いスタートです。


やっと動けるようになった週末は Iire に撮影してもらいに行きました。




MYCTC.com のブログが一新されるということでトップ画面の撮影だったのですが、この日のカメラマンさん達は素晴らしいカメラワークでした。




そして、新年会ということで居酒屋へ。



さまざまな分野のトーク、お勉強させてもらいました。





今年、最初の買い物は少しこだわろうといろいろ考えていたのですが、こんなものを買いました。



Karcher の高圧洗浄器

年末に洗車をしたのですが翌日に雨が降って、ほこりまみれになったことが気に入らなかったのでホームセンターでリサーチ、たどり着きました。

使った感想ですが洗車などで使う場合はこの低いグレードで十分です。
下手すると車に傷や凹みを付けれるくらい強力なマシーンでした。

もちろん、かなり便利なツールです。


早速、洗車して大満足なのですが翌日、雨が降ってくれるというオチまで頂きました。


洗車の為に購入される場合はオプションの延長高圧ホースを一緒に購入することをお勧めします。









そういえば・・・。

SHIOKAZE'09の写真をアップするのを忘れてました。





































今回は初のフィルムカメラで写真を撮っていたのですが、結果は予想通りの△でした。。。
ちゃんと勉強しないと・・・。

でも、この一日は本当に楽しかった。







因みに今日は年に一度の平日休暇を頂いたので「平日しかできないこと」を思い・・・
昼間の一人パークで遊びました。

ビールを飲みながら、またーり練習と思いましたが、予想以上の暑さにそんな余裕もみせることができず、お茶をがぶ飲みして、フェードアウト。。。

















 



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--