2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


スペイシー。。。

久しぶりに公園100選です。
2011年一発目ということで少し遠出してきました。


丹原総合公園






公園の敷地自体はそんなに大きくはありませんが遊具の密集率が半端ないです。



ここの公園のテーマは「宇宙」みたいでその中でもスペイシーな遊具がこちら。



実物を見ると挑戦する気持ちが少しなえてしまうくらいの代物です。




空気も美味しいし、子供たちは余裕で3〜4時間ぐらいはずっと遊んでいるくらいのボリュームのある公園でした。

周りには自動販売機ぐらいしかないのでお弁当を用意して、ドライブがてら遊びに行きましょう。





徒歩一分。。。

今回の公園100選は信号につかまらなかったら徒歩1分の我が家の庭でもある、石手川公園。

紅葉がとっても綺麗でした。



 

遊具は少ないので遊び道具は必要です。

秋の紅葉も綺麗ですがお勧めは春から夏にかけての新緑がやばいです。






新たに。。。

順調に更新しております、「公園100選」。
続きましては・・・

愛媛県は伊予市にあります、「しおさい公園」 。





ここ気に入っているところは芝生。
手入れが良いのか、芝生自体が良いのかはわかりませんが柔らくて好きです。
布製のシートがオススメです。
ふんわり寝転がれます。






滑りモノも面白くて、滑り具合にこだわりがみられます。




個人的にはここの網モノが好きです。
ちょっとした作品にも見えます。


ボールとか遊び道具があれば、軽く半日はのんびりと過ごせる公園なのでお弁当などを用意して行きましょう。




それと・・・




健康の為、前々から始めようと思っていたのと先日のDOMMUNEでのナイキ 「逆走」のタイミングが重なり、ジョギングを始めました
道具を揃えて、始めると面白いし、最近のスポーツウェアの技術は本当に凄い・・・。

ナイキでウェアとシューズを揃えたのですがウェアの着心地がストレスレスです。
もちろんシューズも凄いです。

少しづつジョギングを広めようと思います。

興味ある方、まわりですでに走っている方、ご一報を・・・。







謎の階段。。。

この間からシリーズ化となりました、「公園100選」。
いつこのシリーズが無くなってしまうかは折れやすい自分の心しだいですが、勢いに乗って早くも2選目。


「松山総合公園」













駐車場と入り口がたくさんあるので謎の階段が目印です。
その階段を登ると子供達の必ずテンションが上がる、4階建ての遊具があります。

遊具は2歳くらいから遊べますが対象年齢は5歳以上かなと思います。
遊具のコンセプトは全くの謎です。

自動販売機はありますが食べ物を買うところはないので準備が必要です。
ペットは厳禁みたいで連れて行くと強制退去の放送をしてもらえます。

木陰が気持ち良いのでシートを持っていきましょう。





シリーズ化。。。

公園に行く機会が増え、いろんな公園へ行くのですが回数を重ねることにより、少し公園マニアとなりました。

たかが公園、されど公園。
子供のリアクションや施設の使い勝手は様々です。

あまり無いジャンルなのでシリーズ化していこうと思います。


今回はこちら・・・





松前町役場の裏にある、「松前公園」。


・2歳くらいから遊べて、遊具も充実していて、子供の反応も◎。

・午前中は公園で遊んで午後から隣の某大型ショッピングモールで過ごすという流れが作れます。

・ベンチが少ないので折りたたみチェアかシートを持っていくとなお良しです。

・ただ小さい池と川があるので子供のお約束アクシデントがある可能性があります。
 その時はショッピングモールへ走りましょう。








(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--