2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


THE CHEMICAL BROTHERS。。。

ここ最近、バンド系の音楽を聴くことがめっきり多くなったのですがこのブラザーは定期的に聴きたくなって、今でもよく聴きます。









THE CHEMICAL BROTHERS







今年は3年ぶりのアルバムを6月にリリース、しかも来日。。。
3時間のDJセットで日本に攻めてきます。










たくさん名曲はありますが個人的にはこの曲がイチバンです。

今までの中で一番リピート回数が多い曲です。








『Out Of Control』













空っぽ。。。

今週はちょっと忙しかったので週末は完全休養をということで、午前中はテレビでオリンピック観戦。




初めてカーリングの試合をフルで観たのですが、個人的には好きなスポーツでした。
日本×イギリス戦を観たのですが初めて観てもすごい試合でした。
2時間近く、テレビに釘付けでした。


昼からはコーヒーを飲みながらいつもの散歩コースをぶらぶら。


夜は頭を空っぽにしたかったので以前、CDで紹介した「THE*PRESENT」のDVDをレンタルして、ビールを片手にぼーっと鑑賞しました。




見応えの作品をさがしている方にはお勧めはしませんが作品のコンセプトや映像の撮り方、音楽が素敵な作品でした。


そろそろ暖かくなりそうなのでいろいろ準備しないと・・・。









発見。。。

この間、某雑誌で発見。


『OAKLEY Jupiter + STANLEY DONWOOD』








とりあえず、Tシャツ欲しい・・・。
てか、買おう。

そして似合うかどうかは後にして、メガネも欲しい・・・。





お時間がある方はどうぞ。





「Radiohead - Saitama 2008 」








偶然の一致。。。

この間、大学の時からの音楽仲間と飲みトークをしてきました。

近況報告はそこそこに音楽トークが7割、カメラトークが2割と二人で4時間のノンストップトークを繰り広げてきました。




彼が愛用している、SIGMA DP2
初めて実物を見て、触ってみたのですが概観も中身もかなりマニアです。
昔のフィルムカメラにデジカメのシステムを詰め込んだ感じの操作部でした。

レンズフードとレンズでカスタマイズしてもかっこいいコンデジでした。
自分が使っているGX100もかっこいいカスタマイズオプションがでてほしい。。。



音楽の話をしていて、偶然の一致が起きました。
彼の話の中でどこかで聞いたことがあるアーティストが・・・




「Fried Pride」


去年の10月ごろに新しいアルバムが発売された時に試聴したアーティストなのですがその日は持ち合わせがなくて、CDの購入を断念。メモをしてそのまま寝かせてしまっていたのですが、せっかくまた出会えたので翌日、買いに行きました。




「Fried Pride-A TIME FOR LOVE」


よく今まで寝かしてしまったなと思いました。。。
良かったです。
アレンジ力が半端ないです。

ギターも半端ないと聞いていたのですが、確かにです。


しかもつい最近、愛媛・松山にライブで来ていたみたいです。。。
よくも今まで寝かしてしまったなと思いました。。。

また来てくれることを祈ってます。
というより、ある程度、近くに来て頂ければ行きます。







「Fried Pride-Ribbon in the sky」






「Fried Pride-リバーサイド・ホテル」










アナログ。。。

素敵なP.Vでした。




SOUR 「日々の音色」
現代的ですがアナログなところが好きです。


楽曲も個人的に好きだし、他のP.Vも素敵です。



















グランジー。。。

気付けば、巷はクリスマス。
毎年、何故か忙しい師走。。。

何故かのおかげて、この1週間、体調を崩されました。。。


そんな哀れな自分のところにもサンタクロースが来てくれました。
朝、起きると枕元にはプレゼントが・・・。







「Nirvana Live At Reading 」

LiveCD + LiveDVDなのですが、CDはビクター社が独自で生産しているSHM-CD
音質が半端ないです。
ある程度の環境で聴けば、一目瞭然なくらいの音質です。
もっと色んなアーティストのCDが出たら良いのになぁ。

そして、この音源をマスタリングした方も半端ないです。
かなりライブの空気を忠実に再現してくれています。

何より、半端ないのがNirvanaのパフォーマンス。
自分はNirvanaのCDはいつもLiveCDを聴きます。
しっかりレコーディングして、マスタリングしている音源より、ライブ音源の方がずっとNirvanaの音楽だと思っているからです。
なので、今回のCDは個人的には人生に残る名盤の一枚です。

1992年くらいのNirvanaがもっともカッコイイと思うのは自分だけでしょうか・・・。







カートのギターの歪み具合が危ないです。




今年のサンタクロースはグランジーな方でした。







ばりかた。。。

この間、オヤシラズを除去してもらいに何年ぶりかに歯医者へ。
一緒に虫歯も治療もらい、愛煙家なのでクリーニングもしてもらいました。
ブラッシング指導までしてもらい、ふと思ったのが毎日、何気なく使っている「歯ブラシ」。

何気なく使っているけど、なくなったら不便と言うより、不快になってしまう生活必需品。


ここ2年間ずっと愛用している、螢献礇奪スさんの「デンタルプロ ブラック」





最初の一本目は100%見た目で買ったのですが、実際使ってみると◎でした。


2年間愛用していたので最近の歯ブラシの良さが分からなくなってきたので、久しぶりにメーカーを換えて・・・




サンスターさんの「ラークハブラシ コンパクト」
いつも「かため」歯ブラシを使っているですが、これは「ばりかた」歯ブラシでした。
1回目は必ず、血まみれ間違いなしの代物です。
最先端テクノロジーというより、オールドスタイル。

でも、慣れると磨いた感120%の磨き心地です。


ちなみにジャケットのLARKはタバコメーカーのLARKとは関係なさそうです。
ダブルネームと思って買ったのですが・・・。







愛着。。。

ピストに乗り始めてから、カメラの魅力に魅かれて早二年・・・。





一眼レフカメラを買うや、買わないを行ったりきたりでもう一年・・・。
最近になってやっと答えを見出すことができ、結果、当分は買わないことにしました。
あのリリースラッシュには付いていけません。


なので、今は2年近く使っている「RICOH GX100
コンデジですが、憎いヤツです。

答えが見つかると何故か一層、愛着を持つことができ・・・




ARTISAN&ARTIST」特注をクリックしました。
長い付き合いにしたいものです。










大型ショッピングモール。。。

久しぶりに1泊2日の「弾丸!香川帰郷ツアー」を実行してきました。
今回は実家でのんびりというより、市場調査的な感じで大型ショッピングモールをはしご。。。




思わぬところで出会った、探し物をゲットー。




Onitsukatiger  『MONTE POKHARA』


1958年ごろの登山用婦人靴をベースに作られた、アフターシューズということなのですが、履き心地はさすがオニツカです。

かなりゆるい履き心地で癖になります。


服屋さんでは完売してたり、取り扱ってなかったりであちこち探しましたが、とあるスポーツショップでは全色、揃っていました。
しかも若干、安い。。。


全色揃えたい気持ちです。






あと久しぶりの再開を果たしました。




現在、彼女は実家暮らしをしています。









銘柄。。。

ここ3ヶ月くらい、一足遅い「梅酒ブーム」です。
ブームというより、特定の銘柄が本気で美味しく毎日、頂いております。


まず現在、首位独占中のが・・・



「初雪盃 小梅梅酒」




愛媛県の「協和酒造」さんの日本酒ベースの梅酒です。
考えさせられるくらいのスマートな一本です。
ロックで頂くのが旨し。

今度、見学しに行きたいくらい興味のある作品です。



続いて・・・



「小正梅酒」




鹿児島県の「小正醸造」さんの少し珍しい焼酎ベースの一本。
コクがあって、丸みのある奥深い一本。
湯割りで頂くのが旨し。





適量であれば身体にも良いし、ビールとはまた違った「またーり感」が疲れきった仕事後の心身に染み渡るのがツボです。

ですが、飲みすぎには注意しましょう。
ここ最近、気付かないうちに意識がフェードアウトしてしまいます・・・。


今日もそんな感じで・・・









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--