2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ANNIVERSARY 。。。

前回、告知しておりました

『hella vol,7.5』 
hella × IRIE × K's cafe Collaboration Party















































IRIE 3周年、おめでとうございます。


そして、HELLA皆・スタッフの皆さん、おつかれさまでした。









WE BACK...

週末はDJで大変、お世話になった「UNDER GROUND」 がロックイベントとして復活ということで遊びに行ってきました。




もう10年以上の歴史あるイベントでロックイベントで復活ということでそれを知った9月から約3ヶ月間、楽しみに待ってました。

いつもイベントの写真はフラッシュ無しというこだわりがあったのですが、モノクロ+フラッシュを試したところ、なかなか◎でしたので、今回はモノクロで撮ってみました。



























さすがの貫禄のあるイベントでした。
DJ、お客さん、どちらも全力で楽しんでました。
そして久しぶりのロックイベントだったのですが初心にもどるとか懐かしさという気持ちより、新鮮さの気持ちが大きかったような気がします。
良い刺激を頂きました。





そして翌日、もう一つ頂いたものがありまして・・・




先日、遊びに行かせてもらいました「eve ready & BA.BA.REEBA ! present's  Hernan Cattaneo & KO KIMURA 」のお二人のサインを頂きました。
しかも自分の名前まで・・・。
このサインの並びは個人的には激レアです。

SNGさん、ありがとうございます。
フレームに入れて、我が家の家宝にします。












ボンボンのお盆。。。

5日間の夏期休暇ということで今年は・・・



うだうだうだうだ。




特にどこかに旅行に行ったりせず、帰郷もせず、今年はのんびり過ごさせていただきました。


何もしないことが苦痛の自分ですがたまには何もしないのも良いです。
静かに過ごすことで今まで気付かなかったことに気付けたり、思いついたり、必要なことですね。


でも、じっとしていられない自分はちょこっと遊びに行ってきました。

某海岸で行われた、「Star Beach」




昨年はDJで参加させてもらったのですが今年は休業中ということでお客で参加。
昨年よりもVJ DAIGOのセットがパワーアップして、より野外イベント感が出て良い感じででした。



彼のVJセットが来年までにまたパワーアップしているかが楽しみです。
本当に関心します。






来年はまたDJで参加します。
なので来年も開催、宜しくです。



そしてお次は「SUIYO BUCKS CYCLEE」
記念すべき第1回目に参加してきました。





道後温泉行って。



ラーメン食べて。



お酒を飲んで。×2件



少しトリック練習して。



個人的にはとても良い企画でした。
ゆるーい感じが良いです。


今から休暇最後の締めで



写真を撮ってきまーす。













エクセレント。

毎日、暑い日が続きますね。。。
まだ7月初旬なのにもうこの暑さ。
トライアスロン選手が倒れてしまうのもわかります。

水分と塩分はしっかり摂りましょう。


週末はマイペースにやりたいことをやって、平日のストレスやモヤモヤの解消して、リセット。そんな感じでした。

まず金曜日はクラブ活動。
HIROSHI WATANABE aka Kaitoに行ってきました。



レコードも何枚か持っていて、とても好きなアーティストで一度はDJを聴いてみたいなと思っていたのが松山で叶いました。
オーガナイザーのJICKさんに感謝です。

感想は「エクセレント」の一言です。

しっかりした低音の上で心地良いウワ音が・・・。
とても幻想的で独特な世界観でした。

そして何より、踊りやすかった。曲もBPMも。

ゆっくり踊れるスペースもしっかりあって、かなり贅沢なイベントだったと思います。
また是非、来ていただきたいし、今度は外で聴きたいです。


また、ほぼ24時間営業でした。
カメラ、忘れた。。。



翌日は疲れか暑さからか体調を崩し、一日ダウン。。。


久しぶりに何も出来ませんでした。



日曜日は朝から動いて、髪を切りに行ったり、トイザラスで物欲に勝つ修行をしたりして、夕方からは恒例の夕方パトロールへ。



これだけは欠かせません。











単純に楽しい。
来週あたりは久しぶりに少し遠出でもしようかな。。。



今日はワンコではなく、ニャンコです。







CARNIVAL

ゴールデンウィーク 3日目。


今日は少し肌寒く、天気も微妙でしたがとある公園に行ってきました。




先週、初めてこの公園に行ったのですが公園横にある森?みたいなところがとてもお気に入りです。
晴れの日には木々の間から光が差し込み、とても幻想的な空間です。






彼女も別世界に引き込まれてしまいました。










市内に戻り、「CARNIVAL」へ。




今回もたくさんのアーティストが参加していて、のんびりお茶をしながら作品を拝見。





昨日、ブログで紹介した藤城 清治先生が連載していた、「暮らしの手帖」を発見。






今回も彼はナイスな選曲でした。


早くこのイベントにも参加できるように頑張ります。




今日の旅日記は

徳島 → 京都 です。



明石海峡大橋のパーキングエリア。
車で関西に行く時は必ず、立ち寄ります。
ここからの眺めはお気に入りです。



車で走らせること、2〜3時間、京都に到着。






初めて歩く土地でも何故かホッとします。




夜は市内のお寺の至る所でライトアップしていて、路地裏からやんわり聴こえてくる三味線を聴きながら市内を散策。







宿泊したホテルもナイスでした。








光と影

ゴールデンウィーク 2日目。
今日は愛媛県美術館へ藤城 清治「光と影の世界展」に行ってきました。





今、愛媛美術館といえば、「人体の不思議展」ですが、CMやフライヤー(?)があまり好みではなかったのでこちらをチョイスしました。



美術館に到着して、中に入ろうとすると人だかりが・・・。


来館したタイミングがかなり良かったらしく、藤城 清治さん本人がサイン・撮影会をしていました。
しかもサイン・撮影会は一日だけの限定。




しっかりサインを頂き、握手をしていただきました。




内容はこれから来場する方もいると思うのでお伝えできませんが、絵にあまり興味がない人でも十分に楽しめて、絵に関心が持てる内容でした。

松山をスケッチした絵も展示していますし、最後にそのスケッチをもとに巨大な作品も展示しています。





小さい頃にNHK教育番組で朝10時ごろから視ていた、あの独特な世界観。

洋服のシワや質感の細かいところまでしっかり表現していて、止まっている絵でもストーリーが読み取れるくらいの素晴らしい作品ばかりでした。


どこか懐かしい感じもありますし、表現方法はとても新しいです。


気付けば、2時間近く楽しんで最後に物販コーナーで危うくDVDボックスセットを購入するところでした。




握手して頂いた先生の手は職人の手だと思い直すととてもありがたくなりました。



美術館はまだ数えるくらいしか行ったことはありませんがとても静かで落ち着くし、植え木や内装などの空間はさすが美術館だなと改めて関心しました。




因みに「光と影の世界展」、「人体の不思議展」の2大展示の裏で・・・





しっかり裏番組もやっていました。







続けて、昨日にお伝えしていたとおり、お休みしていたブログを連休中にアップしていきます。


1日目は・・・
先日、松山 → 香川 → 徳島 → 京都 → 大阪 → 香川 → 松山 とここ最近では長期の旅行に行ってきた中の松山 → 香川 → 徳島 です。




旅行初日は松山 → 香川。


実家のある香川県ということもあって、いつもやることがなくて市内で買い物したりするのですが、今回はのんびり、自分が通っていた小学校へ行ってみたり・・・



数々のグットパーティがあったミケイラに行ってみたりと少し思い出を振り返ってみたりしてみました。
たまにはこういうの大事ですね。


2日目は香川 → 徳島。


最近のブログでもアップした、とある海沿いのリゾートホテルで2泊ほど。




何回見ても、ここのプールサイドはずるいです。




夜は山の中ということもあり、うっすら霧に包まれて不思議な空間でした。







こんな感じで残る2日、駆け足でアップしていきます。






小旅行

3月はじめの週末は、あるミッション遂行の為、愛媛→香川→徳島→香川→愛媛とかるーい小旅行な感じでした。


最近、ガソリンの高騰によるコスト的な問題やピストバイクを乗り始めたということもあり、ドライブは全くのご無沙汰だったのでドライブに合う音楽を事前に準備。
準備が一番、手間と時間が掛かったようなきがする。。。





香川から11号線を東に走ること、1時間と少し、香川と徳島の県境を走っていると山の中腹に明らかに浮いちゃっている建物を発見。



ここが今回のミッション遂行ポイントです。



ウネウネした山道を登っていくと、、、



お城の入り口に到着。

入るのをためらいました。






リゾートホテルとゴルフ場の施設なのですが、土地の広さと建物の大きさと作りに思わず、笑ってしまいました。


施設間の移動は全てバス移動。。。

無事にミッションを遂行して、施設内を探索。

海沿いの広場に出てみると、




施設内のプール。

作り方・見せ方が反則です。
手前から、プールサイド → プール → 崖 → 瀬戸内海

夏はプールサイドでビールでも飲みながら、パーティをしたいものです。





夕方には徳島を出て、故郷の香川で宿泊。
お墓参りをしたり、親戚に会いに行ったり、まったりとした時間を過ごしました。



ただ唯一、生活環境が変わって、ウキウキ気分の彼女だけは愛媛に帰るときには



ぐったり。












今回は夕日を見ながら、まったり高速道路を走りながら愛媛に帰ってきました。







愛媛に帰ってきて、すぐに彼女は撮影の仕事をこなしました。



なかなか充実した週末でした。


最先端技術

ここ最近、日本アニメにすっかり魅了されています。

「今更っ!?」って思われるかも知れませんが、少し前に




『鉄コン筋クリート』。




先週、やっと『APPLESEED』を見ることができました。




そして今週、『VEXILLE』を見ました。



アニメ漬けです。
日本のアニメクリエータの方々に拍手の連続です。
一気に見てしまったので少し贅沢というか、勿体無いことをしてしまったという気持ちになってしまいました。。。

最先端技術を駆使してのビジュアルの凄さにも圧倒されましたが、日本人独特の雰囲気や独創性はさすが世界の日本アニメだと改めて思わされました。






また見よ。。。


2008.02.11 CARNIVAL

久しぶりのアップとなります。。。
世界では暖冬や温暖化と叫んでいても今年の冬は寒い。。。(毎年、寒いけど・・・。)

この週末は久しぶりにゆっくりとした時間が過ごせて、ぼさぼさになった髪をカットしてもらいに行ったり、雑貨屋で買い物したり、お茶したり・・・。
何もない週末って、やっぱり良いものです。


連休最終日は様々なところで噂を聞いていた、CARNIVALというパーティに行ってきました。


普段、お店やイベント、雑誌など様々なところで目にする商品や作品、アーティストの名前など。
実際にアーティストに会って、コミュニケーションを取ったり、商品や作品を作ったアーティストから直接、手にとって、買い物や鑑賞をすることはよくあるようでなかなか無いものです。そんな機会を与えてくれるパーティです。

昔からお世話になっているアーティストの方々も参加していましたし、自分が知らない分野で活躍しているアーティストもたくさん参加していて良い刺激を与えてもらいました。そして、何よりとても暖かいパーティでした。

アーティストから直接、商品や作品に対する思いや考えを伝えてもらい、逆にお客さん側のニーズやアイディアをアーティストに伝えるという、とても良い環境でした。
様々な人も紹介してもらい、新しい人との繋がりもあり、今後も定期的に続けてもらいたいパーティです。
出来れば、自分も何かしらの形で参加させてもらいたいと思っている次第であります。

この日はお昼からパトロールを開始して、色んなお店を巡回して、気付けば夜の11時までパトロールをしていました。。。
もちろん、次の日は足がパンパンです。



今日は冷え込むとニュースで言っていたので温泉に浸かりに行ってきました。。。
温泉、最高。
そして、露天風呂で松山のキーマンと久しぶりに再会して、かなり上がりました。


※CARNIVALのブログはリンクに張っています。※





久しぶりに愛犬 ウランとまったりな朝の時間を過ごして、、、


お昼からパトロールを開始。そして、お気に入りの場所で一服。。。


CARNIVALにて。ここの真空管アンプが奏でる音楽がとっても大好きです。


この日のお気に入りの作品。自転車のカラーリングが可愛い。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--