2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


メーカー。。。

パソコンのデータ整理をして、気が向いたので久しぶりに練習したら天気が大荒れになりました・・・。






6月ごろにとりあえずで買った中古の某オーディオ機器メーカーのミキサー。
3ヶ月でヘタってしまってどうするの・・・。


中古だから状態が悪かったのか、もともとなのか解からないけどもう少し頑張って。。。





少し変わったところを攻めてみます。







夏フェス。。。

この時期になってくると情報収集をし始めるのが夏フェス。

今年もたくさんのフェスがありますが一方で問題になっているのが若い人たちの洋楽離れとフェス離れ。。。

チケットが売れず、来日をキャンセルしてしまったアーティストも増えてきているようです。


この間、とある方のレポートを拝見しました。




UDO MUSIC FESTIVAL 緊急レポート




お客として行ってもつらいし、出演してもつらい。。。




















分析。。。

久方の『今日のぼやき』です。

現在、このブログは「JUGEM」を使っているのですがアクセス分析というのでができて、このブログに辿り着くまでの足跡的なものも分かったりします。

その中でも「キーワード検索」でのアクセス分析。
大半の方はGoogleやYahooで「MYCTC」や「松山 ピスト」、「DJ KemuRi」などでキーワード検索して、このブログに遊びに来てくださるのですが、少数票の中で・・・



「”あのアーティストは今”」



このキーワードから遊びに来てくださった方が1票ありました。

このブログの中でそのキーワードがあったからヒットしたのはわかるけど、なかなかのダメージでした・・・。












更新。。。

久しぶりのアップです。
今回は「さぼっていた。」というよりは、最近、インターネット・メディアに頼りすぎていたのでしばらくの間、自宅PCの使用を抑えていました。

自分の足で調べたり、見つけたり、考えたり、人に聞いたり、文字を書いたり・・・不便なことで効率が悪くて、遠回りでも決して忘れたくないものです。



そんなことを気付かせてくれたのがこれ。





野外イベントのDJとして呼んでいただき、これを機会にキャンプ道具を一式揃えました。

テントを張る場所・方向、ロープの結び方などなど、ここ最近で一番、頭を使ったような気がします。
電気のないところで自分で寝床を作って、火を熾して、ご飯を作って・・・と普段の生活とはかけ離れた不便な環境で生活しようとするのに楽しい・・・ある意味、不便を楽しむ趣味。

この環境が不便というより、普段が便利過ぎると考えさせられました。
長い目で付き合える趣味と出会いました。











イベントに呼んでくれた、”NeoGeo”Crew ありがとう。
ゆっくりさせてもらったし、たくさん影響をもらいました。

来年も楽しみにしてます。





次回のキャンプまでにはこの焚き火台がほしい。





そして最近、ナイスな先生の本と出会いました。





「思考の整理学」  著:外山滋比古

書店でタイトル買い。
思ってた以上にスラスラ読めて、物事の捉え方の角度が増える本です。
お勉強させてもらいました。



「ことわざの論理」  著:外山滋比古

「思考の整理学」で度々、出てくる『ことわざ』。
こちらは個人的には楽しめる本です。
楽しませてもらってます。



今日は天気も良かったので最近、お気に入りの場所でまったり読書。





またちょこちょこアップしていきます。











J.A.M。。。

いつも仕事場には車で向かうのですが、最近、出勤時と帰宅時に聴く音楽に悩んでいます。
出勤時は一日頑張ろうっていう気持ちから、少しテンション高めの選曲なのですが、仕事が終わって車に乗り込み、再生すると行きと帰りのテンションのギャップが・・・。

いろいろ悩んだ結果、ジャズに行き着いた訳ですがこれも選曲が難しい・・・。
朝からスロウジャズを聴いてしまうと仕事場に向かわず、海に向かってしまいそうなくらい優雅な気持ちになってしまう。。。



そんな中、良かったのが 「J.A.M」 というアーティスト。

SOIL&"PIMP"SESSIONSのピアノの丈青、ベースの秋田ゴールドマン、ドラムのみどりんの3人によるピアノトリオでフラットなテンションで聴けるので良かったです。








あと最近、スピーカーケーブルを勉強しています。。。




「BELDEN  88760」 お値段もお手ごろで良い仕事をしています。









5 → 6。。。

最近、ニュースであまり観なくなった、新型インフルエンザ。。。
感染の疑いだけでも全国ニュースになったくらいの加熱ぶりというよりパニックぶり。
あんな状態だったら、ただの風邪で病院に行きたくても行けません。


日本のトップが「パニックにならないでっ!」という絶妙なタイミングで流していたCM。
あのCM、数百億円の費用が掛かったという噂。
何のお金で作ったのでしょうか?

あのタイミングでたくさんCMを流していたのに今はまったく観ないし、マスク不足は解消、世間は次の話題で夢中。。。
そんな中、WHOは11日に新型インフルエンザ「フェーズ5」から「フェーズ6」に引き上げることを宣言したみたいです。

それをあまり取り上げない日本のメディア、政治家はもうあきちゃったのでしょうか・・・。
それとも納得がいくぐらいの何かが手に入ったのでしょうか・・・。



何はともあれ、まだまだ予防はしたほうが良いみたいです。


特に手洗い、うがい。










OM。。。

先月から何か忙しくて、「起きる→仕事→寝る」のループ気味。。。
眠気に負けずに遊ばなければ・・・。


一先ず、SHIOKAZEの写真を整理しました。
やっぱりカメラって楽しい。
今回はビデオカメラ、コンデジ、フィルムカメラの3台体勢で挑んだのだけど、意外とフィルムカメラが楽しかったです。















初めて使ったカメラだったし、使い方もろくに勉強していなかったからちゃんと撮れているかどうかはまだ分からないけど現像に出している間、ワクワクするのがまた楽しい・・・。

撮ったときはどう写っているのか分からないので無意識にどう撮りたいのかイメージして撮ってみたり、デジタルとはまた違う緊張感が良いです。


でも今回はノリで撮ったのでちゃんとした写真は期待度 0 です。。。













ブログのデザインを変えました。
写真も綺麗にアップできるし、シンプルで◎。


















エコエコ。

そう言えば、大々的にウダウダっと謎の制度「エコポイント」制度が先日から始まりました。





簡単に言えば、「環境に優しい商品を買ったら後日、国がポイントとして還元しますっ!」制度

でも、「何処で?」 「どのように?」っていう肝心な受け皿がまだ出来ていないのに制度だけが一人歩き・・・。


不思議ですね。
「詳しくはまだ決まっていないけど、国がポイントとして還元するから対象商品買ってね。」って。

普通の商売だったら成り立つはずがない制度。
「まだどうやって使うのか、よくわかりませんがとりあえず会員カードつくりますか?お得ですよ!」

でも、始まったらある程度成り立ってしまうのも事実。



車もそうですが古くなってとか、調子が悪くなってとかで買い換えるのにポイント制度・減税制度があることは全然良いのですがポイント還元や減税だけを前面的に国民の前にちらつかせて、買い替えを煽るやり方はどうなんでしょう・・・。

それによって環境にもたらす影響とかは二の次でも良いのですね。


買い換えるということは少なくともゴミが出てしまうのは事実ですし・・・。
少し前のエコポイント対象にならない商品などはどうなるのでしょうか・・・。

肝心なところは全てグレーゾーンな感じです。





あとこれも良くわかりません。



このステッカーがデパートや公共施設のトイレとかいたる所に貼っていますが・・・



このキラキラ眩しい綺麗なステッカーの原材料は「原油」です。

素晴らしいチームです。


でも、黙って参加してても良いことです。。。





最近、楽しいことばかりのグレーな日本です。

















のんびり。

若干、さぼっていました。


ここ最近、天気も気温も一年の中でも最高に良いです。

なのに、のんびりする時間がなかなかできない・・・。



これはもう無理矢理、のんびりするしかない。



PCのデータ整理や溜まっているDVD・本、買いたい服や本などなど・・・。

やりたいことがてんこ盛りです。


「のんびり」って、どういう意味なんだろうって考えるくらい、のんびりしたいです・・・。



 




CGかと思いましたがガチとのことです。


カメラ。

ここ三週間ぐらい謎の胃痛に悩まされ、渋々、病院へ。
人生初の胃カメラを鼻からねじ込まれた結果。




十二指腸潰瘍 × 2ヶ。。。




名前だけを聞くと重病みたいな名前だけど、単に「ストレス+酒+タバコ」で作られた腸の傷です。
大事には至らなかったのは良いけど当分はお薬での治療の方向です。

嫌だなぁ・・・。



皆さんも注意しましょう。









カメラと言えば、今、デジタル一眼レフカメラの購入に悩んでいます。




Nikon D90
この間の「中四国固定馬鹿映像選手権」でお世話になり、個人的に興味のあるカメラ。
本体価格も少し下がったみたいでなかなかのスペック。






Canon EOS Kiss X3
先日、発表され予想通りのスペック、フルハイビジョン動画対応。


Canon EOS Kiss X3の発表が近々あるということでスペックを見てから、どちらかを決めようと考えていたのですが・・・


余計に迷う!


順応性を考えたら、周りの人も使っているD90の方が良いけど、X3の最先端の技術を使ってみたい。。。





今のところ、単純に見た目でD90の勝ち。

もう少し悩み楽しみます。




さて、今日はサッカー見ながらビール飲もうっと。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--